ダート系4ストミニニュース 特価品コーナー イベント 作業工賃の紹介 PEAKへの地図・住所など



ハンドルバーキット ステアリングパーツ サスペンション グラフィックデカール
プラスチックキット フレーム/スイングアーム シート
エキゾーストパーツ インテークパーツ ホイールパーツ
ボアアップパーツ その他

エンジンパーツ


KITACO
 
ハイコンプピストンセット      KPS950

49ccを保ちながら全域に渡るトルクアップを実現するCRF50専用ハイコンプピストン。高い剛性&超越した軽量化という本来、相反した物理条件をクリアする鍛造製を採用し、ピストンスピードに影響するフリクションを軽減する為にピストンリングを2本化し、ピストンスカートも極限までショート化された。さらに表面硬度と初期なじみを高めるWPC+MoS2ショット加工が施され、49ccとは思えないパワーとトルクを発揮するピストンが誕生した。
 
※ガスケットは付属しておりませんので「KIPC050パッキンセットA 50cc」が別途必要となります。
 
 

ハイコンプ
ピストンセット
\10500
数量
KITACO
 
ハイカムシャフトSPL        KPS004S

従来のハイカムシャフトより作用角とリフト量を変更し、さらなる高回転を目指し誕生したハイカムシャフトSPL。ノ−マルシリンダーヘッドにおいて比類無き性能を発揮する。ボアアップやハイコンプ仕様に変更されたエンジンのパワ−とトルクを低速から高速域まで幅広く向上させます。“LIGHT 75/88ccボアアップキット”と併せて御使用下さい。
 
 
 

ハイカムシャフトSPL
\7560
数量
KITACO
 
LIGHTバルブスプリングセット   KPS121

ノ−マルシリンダーヘッド専用に開発された高性能バルブスプリング。ノーマルバルブスプリングに対し柔軟性にを持たせる事でハイカムシャフトに最適な硬さとなりスプリング圧縮時の負荷を減らし、回転全域でのパワーとピックアップの向上に貢献します。

※装着には専用工具が必要です。
 
 
 

LIGHTバルブ
スプリングセット

\1260
数量
NGK
 
スパークプラグ          NGK0001

純正品として使用されている標準スパークプラグ。番手はエンジンの仕様によって異なります。適正なプラグを使用して下さい。

CRF50F純正エンジン:CR6HSA
ボアアップエンジン:CR7HSA/CR8HSA
 
 
 
スパークプラグ
\473
熱価
数量
KITACO
 DENSO ULTRA-SE専用イリジウムプラグ
                       KIDE001
KITACO・DENSO両社の緻密な技術の融合により誕生した、わずか8mmサイズのボディにイリジウム合金の0.4mm中心電極を持つKITACO社ULTRA-SEヘッド専用プラグ。細部を極めた燃焼室内に大きくレイアウトされた吸排気ポートやバルブに対し、この専用イリジウムプラグは過酷な条件下でも群を抜く性能を発揮しエンジン性能を最大限まで引き出します。
IY24:8番相当/IY27:9番相当/IY31:10番相当
 
 
 
ULTRA-SE専用
イリジウムプラグ

\2625
熱価
数量
武川
 
ダイハ−ドαカムチェ−ン HPS101
チェ−ンリンクを繋ぐ部分にソリッドブッシュという剛性・耐久性に優れたブッシュを採用し、対酸化性に優れたダイハ−ドα処理を施したピンや板厚を1.4倍にしたメッキリンクプレ−トを持つこの強化カムチェ−ンはボアアップされたエンジンには必須です。特にオフロ−ド走行によるエンジンへの高負荷はカムチェ−ンへの負担も大きくなります。
 
 


 

ダイハ−ド
αカムチェ−ン

\3675
数量
KITACO
 
SDカムチェーン      KPS006

厚さ1mmを持つ高強度プレートにより引っ張り強度が大幅に向上し、さらに高回転域での追従性がアップ。また、Pン部は特殊ソリッドブッシュにダイハードα処理を施し小径化する事で軽量化と耐摩耗性が両立。かつてないフリクションロスを極限まで軽減した高性能カムチェーン。

82L:KITACO製LIGHT/STD/ULTRA 75〜117cc
84L:KITACO製ULTRASE 85〜117cc
86L:KITACO製ULTRASE 124cc

SDカムチェーン82L
\3360
数量
SDカムチェーン84L
\3990
数量
SDカムチェーン86L
\3990
数量
KITACO
 
チタンナットアジャストスクリュー  KPS007

ロッカーアームから吸排気バルブを押し下げるクリアランスを調整する「タペットアジャストスクリュー&ナットセット」です。純正ナットの9mmに対し8mmと小径化し、材質をチタン合金とした結果6割の軽量化とスロットルピックアップの向上・高回転化に成功。またアジャストスクリューはマイナスドライバーでの調整が可能。
 
 
 

チタンナットアジャスト
スクリュー

\3150
数量
KITACO
 
キャップナット&ワッシャーセット KPS008

純正品のスタッドボルト用ナットに比べネジ山のかかり幅が長く締付け時のトルクもかけ易い為、緩みにくくストロークアップなどのチューニングを施したエンジンにも最適です。
 
 


 

キャップナット&
ワッシャーセット

\788
数量
KITACO
 
パワ−レヴtype2           KPS002A

このCDIユニットはマシンの持つ最大性能を引き出す為に、あらゆる回転域に応じたベストな点火時期をプログラムされたCDIユニットです。特に高回転域で理想的な特性を実現し、中・高速において本来エンジンの持つパワ−を発揮します。ボアアップした車両の必需品です。
 
 
 
 

パワーレヴtype2
\5040
数量
武川
 
ハイパ−CDIユニット         HPS003

ボアアップによりパワ−アップされた出力やトルクはノ−マルのCDIでは充分に発揮する事はできません。このハイパ−CDIはボアアップに適した点火特性に変更し中速から高速まで出力をカバ−するCDIです。
 
 
 
 

ハイパー
CDIユニット

\5460
数量
KITACO
 
オイルクーラーキット         KPS014

KITACO社がCRF50用として開発した高性能オイルクーラー。5層式に比べコンパクトにする事でフロントホイールとの干渉を防ぎ、また従来の3層式に比べ容積を大幅にアップ。高回転・高負荷時の油温上昇による熱ダレを防ぐ。ハイチューンを施したエンジンの必需品。
 
 
 

オイルクーラーキット
\23100
数量
KITACO
 
強化クラッチキット           KPS003

パワ−アップしたエンジンの出力を余す事無く伝導し、高回転域やシフトチェンジ時の滑りを抑え運動性能・耐久性を飛躍的に向上させエンジン出力を十分に伝える事が出来ます。取付けには専用工具が必要です。組立済。
※許容回転数:12000rpm

 
 
 

強化クラッチキット
\5460
数量
KITACO
 ウルトラクラッチキット        KPS013

クラッチをマニュアルクラッチ仕様に変更しボアアップによるパワー&トルクを確実にリヤタイヤへ伝えます。ストックのクラッチが1枚に対し4枚へ、レスポンス向上と耐久性を考慮しクラッチ本体をクランクシャフトから2次側メインシャフトに移動。またケースカバーを新設計する事でオイルフィルターのメンテナンス性を上げオイルクーラーの取出し口も内臓した。このキットにはクレッチレバーを始めクラッチをマニュアル化する全てが含まれ、さらに1次減速比を3.666と最適化を図りダート走行にて欠かす事の出来ないクロスミッションも付属する。

※組込には専用工具や専門知識が必要となります。

 

ウルトラクラッチキット
\98000
数量
KITACO
 
ウルトラオイルポンプ        KPS005

チューニングされたエンジン(特にボア・ストロークアップ)は摩擦係数や
回転速度の増加により発熱量も比例して大きくなります。このオイルポンプはその増大した熱量を飛躍的に抑えエンジンの継続的な運動に対しポテンシャルを最大限に発揮し、耐久性を向上させます。取付には特殊工具が必要です。

 
 
 

ウルトラ
オイルポンプ

\3990
数量
武川
 
ス−パ−オイルポンプキット    HPS002

エンジンオイルを循環させる事で冷却効果を得る4ストロ−クエンジンはボアアップする事で同時に発熱量も比例して上がってしまいます。また発熱量に対しオイルの循環が悪くなるとエンジンの耐久性に大きな影響を及ぼします。このス−パ−オイルポンプキットはノ−マル比1.8倍のオイル吐出量を誇り、優れたエンジン冷却効果を発揮します。取付には特殊工具が必要です。
 
 
 

スーパー
オイルポンプ

\5250
数量
KITACO
 
プラグキャップ
                          
KPS520
転倒などにより破損する可能性が高い純正プラグキャップ。このキタコ製プラグキャップはスパークプラグへの導電性能を上げる事はもちろん破損にも強く点火系トラブルを未然に防ぎます。また同社が発売する「スーパーイグニッションコイル」と併用すると、さらに着火性能がアップします。レッドはシリコン製、ブラックはラバー製。
※専用ターミナル付属。 
プラグキャップ
ブラック

\525
数量
プラグキャップ
レッド

\630
数量
KITACO
 
スーパーイグニッションコイルセット
                          
KPS011A
純正イグニッションコイルに比べ放電電圧を増加させ、全回転域においてピックアップ・パワーの向上が可能です。また、取り付けも簡単で吸排気系がノーマルの車両からボアアップした車両まで幅広く適合します。
 
 
 

スーパー
イグニッション
コイルセット

\5229
数量
KITACO
 
インナーローターキット Type1  KPS011C

Type2に比べ点火特性を100ccオーバーのハイチューンエンジンにターゲットを絞り、CDIの2次電圧比とマグネットウエイトを慣性力に対して最適化を計る事でトルク寄りなエンジンに対し鋭い吹け上がりと高回転域でのさらなる伸びを提供します。

 
 
 

インナー
ローターキットType1

\62790
数量
武川
 
クロスレシオギヤキット      HPS102

「低過ぎる1速」・「高過ぎる3速」など50のウィ−クポイントでもあるギヤレシオ。コ−ナ−進入時や加速ポイントで思いも寄らないエンジン回転の上がり・下がりを防ぐこのキットは「1速」「3速」を2速のギヤ比に近づけ、必要以上なエンジンブレ−キや2速から3速へのシフトアップ時の回転の低下を抑えます。遠心クラッチやノ−マル排気量でも使用可能です。
取付には相当の知識及び特殊工具が必要です
 
 
 
クロスレシオ
ギヤキット

\19950
数量
KITACO
 クロスギヤキット          KPS104

ストックの49ccからフルッチューンされたエンジンまで幅広く使えるクロスミッションとして開発された。ギヤ比を2.615としダートユースでの最適化を図り、ストックの実用的でない1速のギヤ比を落とし2速を3速へ近づける事で回転を落とす事無く加速し、スムーズなシフトアップが可能となった。3速ギヤはストックを使用します。※組込には専用工具や専門知識が必要となります。
 
 


クロスギヤキット
\15000
数量
KITACO
 アルミドレンボルト         KIAD001

超軽量アルミT7075材を使用したドレンボルト。ワイヤリングホールも施され美しいブルーアルマイト仕上げにより存在感溢れる。またボルト先端にはオイル内のスラッジを集め採るマグネットとドレンワッシャー付き。
 
 
 

アルミドレンボルト
\1260
数量
KITACO
 パッキンセットA 50cc        KIPC050M

日頃のメンテナンスやオーバーホールなどパドックでの急なトラブルにも役立つ50cc専用パッキンセット。
シリンダーヘッドがスケットがメタルタイプへ変更されました。 
 
 
 
 
パッキンセットA 50cc
\2310
数量
KITACO
 パッキンセットA 75cc        KIPC075

日頃のメンテナンスやオーバーホールなどパドックでの急なトラブルにも役立つKITACO製LIGHT75ccボアアップキット専用パッキンセット。
 
 
 
 
パッキンセットA 75cc
\1890
数量
KITACO
 パッキンセットB 遠心クラッチ用  KIPC100

日頃のメンテナンスやオーバーホールなどパドックでの急なトラブルにも役立つ遠心クラッチ専用パッキンセット。
 
 
 
 

パッキンセットB
 遠心クラッチ用

\2310
数量
KITACO
 パッキンセットB ウルトラクラッチ用
                       KIPC200

日頃のメンテナンスやオーバーホールなどパドックでの急なトラブルにも役立つKITACO製ウルトラクラッチ専用パッキンセット。
 
 
 
 

パッキンセットB
 ウルトラクラッチ用

\2205
数量
HONDA
 4サイクルエンジン用オイルG3  ULG300

ストック仕様〜チューニングエンジンまで幅広く対応し、横型エンジンに最適なエンジンオイル。社外品のカムシャフトにも相性が良く、低粘度かつローフリクション性を持つ100%化学合成油。
1L。
 
 
 
 
G3
\2257
数量
カートをチェックする

PEAK取扱い製品は全て競技車両専用パーツです。公道での使用は禁止されています。




メインメニュー